ブログ

2025.10.17

サプリメントで健康に

こんにちは、院長の栗木安弘です。

こんな常識外れな発想はまずないかと思います。
サプリメントというのは、
「胃腸や肝臓を悪くする」
「効かない、飲まなくてもいい」
というイメージを多くの方がお持ちであり、私も以前は同じでした。
しかし、栄養療法を学んでいくと、ドクターズサプリというものを知るようになりました。こうしたサプリメントは一般の商品と製造や含有量や配合は異なっており、生体機能の向上を目的に設計されています。もちろん、乳幼児や妊婦、肝臓や腎臓が悪い方も投与可能です。私もサプリを10年以上飲み続けていますが、大病もなく健康に過ごさせて頂いております。薬に盲信しサプリメントを頭から否定することは、健康面において非常に損をしていると長年栄養療法を実践して感じています。

株式会社MSS オーソモレキュラー研究会 ambrosia 乳酸菌生成エキス アルベックス

MSSダイレクト